プラモデルオリカアニメ系PSP活用系PSPカスタムテーマ日記掲示板(HP版)TOP



武器デザインコンテスト(VG46)

どうも~管理人です^^
今日は合格発表がありました~。管理人はなんと・・・受かってましたw

まぁそんなワケですが、
今日はまたまたカルマの武器デザインコン用のデザインを書いてみました~


またまた原型をとどめないオラ設定を書いてしまいました。
作ってて結構楽しかったのですが・・・

では毎回恒例、管理人によるオラ設定の詳細・・・と行きたい所ですが、
書くのが意外と大変なので興味のある方はこちら(まったり戦車工場@出張所)を見てください

いやぁ~でも7.92mmx33弾を使用したところで反動にそんなに差はあったのでしょうかね~
作った後からですが疑問です。



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011/3/16
~管理人より愛をこめて~




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

戦場のカルマ武器デザインコンテスト(GEW48/J)

どうも~管理人です^^
なんかすっかり武器コンにはまってしまいました~☆

そんなワケで今回はstg44ベースの狙撃銃を作ってみました。
↓(もはやベースが何か分らないorz)


↑クリックすると大きなサイズで見れます。

ちなみにこちらがベースの銃↓


1940年代後半、普及したstg44用の7.92mm×33mm弾を発射できる
中、長距離用歩兵銃が必要と考えた兵器局は既存のstg44をベースに
上級射手向けの半自動歩兵銃を開発した。
専用照準機を付けた狙撃仕様が分隊上級射手に支給された
と、いう設定ですw


では基本設定↓
名称:GEW48/J(Gewehr48/jägerの略)
口径:7.92mm
使用弾薬:7.92mm×33mm
装弾数:12発箱型弾倉(30発も取り付け可。)
重量:6220g
銃口初速:750m/秒
有効射程:約500m

その他のオラ設定w↓
・計画当初から上級射手向けという事もありフルート機能は廃止されている。
・価格が割と高かったので配備数はあんがい少なめだった。
・給弾不良防止のため12発箱型弾倉がさいようされた。(一応30発も装備可能。)
・ストック部分はファイバーグラス製。

と、いう感じです^^w


SVDとGEW98を参考にしてみたのですが・・・いかがなものでしょうか??
ちょっとストックが短かったような気もしますが、

そうえいば、今更なのですがこのコンテスト、
ベース武器の形変えちゃっていいんですかね・・・ほんと今更ですが、w



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


でわでわ~
2011/3/4
~管理人より愛をこめて~

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

戦場のカルマ武器デザインコンテスト(MG48)

どうも~管理人です^^今日は面接試験でした~
もっと質問攻めに遭うものかと思っておりましたが、案外そうでもなく...
(生年月日間違ったなんていえない...)

なんかあっけなく終了してしまいました。今までの緊張はなんだったんだぁーーー!!
まぁ、そんなワケですが、
今日はまたまたデザインコン用の武器を描いてみました~↓(原型が・・・)

↑画像をクリックすると大きなサイズで見れます

ちなみに、こちらがオリジナルのstg44↓


またまた、とんでもないIF武器ですw
管理人による勝手な設定↓

名称:MG48

1940年代後半、stg44用の7.92mm×33mm kruz弾が普及したため
7.92mm×33mm kruz弾を発射できる分隊支援用軽機関銃が必要と考えた軍令部は
MG42より軽量で中距離向けのstg44をベースとした軽機関銃を開発した。

基本性能↓
・1948年正式採用
・重量:8260g
・発射速度:500~600発/分
・有効射程:約400m
・銃口初速:730m/秒
・使用弾薬:7.92mm×33mm

その他、細かいオラ設定↓
・曲銃床のstg44では反動制御できなさそうなのでMG42式の曲銃床に変更。
・7.92mm×33mm kruz弾用72連ドラムマガジン装備。(ノーマルの30連マグも使える。)
・伸縮式バイポット装備。
・機関部はstg44のままなので連射速度は遅めのまま。
・フルート、セミオートの切り替え可能。
・ラッパがたフラッシュハイダー装備。
・銃身がオリジナルのstg44より長いため初速が若干向上。
・ストックやグリップ部分はファイバーグラス製(この頃のドイツならありえそうですw)

採用されたら嬉しいですね~^^


あ、そういえば、ハンゲーブログ開設してみました!
まったり戦車工場@出張所
今回のデザインコンテストに参加するため作らせていただきました~



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011/3/4
~管理人より愛をこめて~






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

戦場のカルマ武器デザインコンテスト参加!(stg44k)

どうも~管理人です^^
今日やっと受験が終わりました~。(まだ面接試験が残っていますが、)

一息ついたところでこんな企画に参加してみました
戦場のカルマ武器デザインコンテスト

そして、管理人がデザインしたstg44↓(もはや原型をとどめていない・・・)

↑画像をクリックすると大きなサイズで見れます。

ちなみにこちらがオリジナルのstg44↓


管理人実は戦場のカルマをしていたんですね~
(去年の大幅アップデートにPCの性能が追いつかず最近はやってませんが、)
モシンナガンを装備して芋プレイしていた頃が懐かしい・・・

この銃の勝手な設定↓
名称:STG44k(Sturmgewehr 44 kurzの略)
1949年正式採用

1950年代、ヨーロッパ戦線が膠着状態となったので、若干手の空いたドイツ軍は
石油資源確保&日本との補給線をつなげる為まだ英軍の残党が残る中東+東南アジアへ進出。
(何故に1950年代なのかはカルマの公式ページをどうぞ)

密林での戦闘では取り回しの良い銃が必要と考えた
軍令部?大本営?(ドイツではなんと言うのでしょうか?)が
既存のstg44の銃身を切り詰め、20発ショートマガジンを装備してみたという設定です。

同時に降下猟兵向への装備も考え木製の曲銃床を折りたたみ式直銃床化し
製産性を高める為に木製の部分をプラスチックorアルミに変更されたとの事・・・w

このころのドイツならドットサイトは実用化されていただろう!という勝手な推測により
ドットサイトを追加、ついでにフラッシュハイダーも装備させてみました~


今回のお題はstg44という事で管理人による勝手なオラ設定でとことん楽しんでみました^^
ちなみにstg44kの「k」と言うのは「kurz」(クルツ)の事で
ドイツ語で短小、短いなどの意味を持っています。


次は分隊支援verのstg44を作ってみたいですね~(RPK的な感じになりそうです^^)



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011/3/3
~管理人より愛をこめて~



テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

生産車輌数
あなたは
管理人の詳細

まっさp

Author:まっさp





・鹵獲戦車をこよなく愛する。
・プラモデルよく作ります。
・トイガン大好き。
・好きな火器:Gew98b
・横須賀鎮守府所属(まっさp)
・性別はご想像にお任せ。
・一平ちゃん派

当サイトへ来ていただき
ありがとうございます^^

このブログは主に管理人が作るプラモデルの製作報告。艦これ、PSPカスタムテーマ関係、軍事系とその他管理人の徒然なる日記から構成されています。


昨年は何かと忙しくロクに更新できませんでしたが、今年は若干ですが余裕もでき、ブログの更新もしていく予定なので、どうかこれからもまったり戦車工場@をよろしくお願いいたします。


 

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
リンク
最新コメント
フィギュア情報
ガンプラ(1/100MG)






















最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
今月の人気記事
1位超簡単PSPカスタムテーマの作り方

2位あずにゃんサンタmodeカスタムテーマ

3位No,Thank You(唯)カスタムテーマ
twitter



当サイトのtwitterアカウントです。まだ始めたばかりでフォロワーが皆無なのでフォローしていただけると管理人、喜びます
お小遣い稼ぎ
なかなかおいしいです^^
ちなみに管理人は
毎月の漫画代へ・・・w

当サイトから入会すると
会員登録時に250ptが貰えます


参考程度に
先月の管理人の収入。
(430円)
メニュー
アイマス
RSSリンクの表示
同志申請窓

この人とブロともになる

QRコード
QR
1/35AFV




















































拍手
よかったら
アイスをあげてくださいww
ブロとも一覧

':..$=+X_S.T.A.R.S_X+=$..:'

萌えタリ~な日常

しあんのぶろぐ

ときなまのゲームですることぜんぶ
リンク: アニメ
ギー太!の太鼓日記
ギー太さんのブログです
主にアニメの記事や
日記を書いています

Bad Life
紅葉 龍さんのブログです
主にアニメやPSP関係の記事を 書いていらっしゃいます

萌えタリ~な日常
フィリオネルさんのブログです。
主に萌えやミリタリー関係の記事を書かれています。
萌えとミリ、どっちも好きな方必見!


むったん☆のぐだぐだブログ
むったんさんのブログです
主にアニメ関係の記事を書かれています
アニメ好きな方必見


散歩手前を歩く三日坊主の日記
いちごオ・レ弐世さんの
ブログです
主に日記等を書かれています


平凡な日常wwww
たいやきwwwwさんのブログです
主にアニメ関係&日常を書かれています


緑と黒の風
疾風切り札さんのブログです。
主にアニメ&日記を書かれています
リンク: PSPカスタムテーマ
GAMEの軌道
カピ%さんのブログです
シンプルでまとまったテーマを
作成されています^^
カスタムテーマ製作者必見!


When the violet blooms
すみれさんのブログです。
主にアニメ等の
カスタムテーマを
作成しています
ミクのテーマは天下一品!


PSPカスタムテーマあぷろだ
PSPのカスタムテーマ専用の
アップローダーです
管理人もここを使わせて貰ってます

Patroklosのブログ
Patroklosさんのブログです
アイコンのセンスが良い カスタムテーマを作成されています
